四国逆打ちお遍路の旅2016

歩き遍路で四国八十八ヶ所参りしてきました!

四国逆うちお遍路の旅 23日目【37へ向かう途中】

雨が降ってきたのでドライブイン水車のトイレの前のベンチでマッタリしています!

レストランにいたおばちゃんが家泊めてくれるって言ってたけど悪いのでw

9/29(木) 晴れのち雨

夜中 風が凄くて外のベンチじゃ寝られないので最高の場所にテントを張って寝たw(展望台の真下)

素敵な秘密基地である。

しかし、フナムシ苦手な人は注意!

そしてツアー客による目覚まし時計で起きた!

起きて上の展望台へ…

f:id:hiro-asamiya:20160929192001j:image

時間は朝6時、皆が初日の出を心待ちにしているw

f:id:hiro-asamiya:20160929192234j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929192256j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929192311j:image

雲がちょっと残念であったがここんとこずっと見れてないらしいからある意味ラッキーだった!

天気予報は今日も雨60%だったのに何とか夕方までもったのだw

7時過ぎて足摺岬を出発!

ジョン万次郎に別れを告げた!!

f:id:hiro-asamiya:20160929192938j:image 

おいー 昨日気合い入れて17時前に納経しなくても良かったじゃないかwwwという突っ込みはいらんですよ←

今日は絶対 岩本寺まで着くことはないからゆっくり行こうと思っていた。

そしてまず、昨日気になっていた変な店へ!

f:id:hiro-asamiya:20160929192821j:image

四国のチベット… コーヒーを頂く。

値段は自由料金

さすがに10円とかはあれなんで200円で勘弁してください!と

もっと出せないのか?でも自由だろ?自由だからいいよね…葛藤したが200円でご勘弁を!!

そしてこの悟りを開いてしまってるかのようなマスターから歩き方を伝授された!

いろいろ聞いたけどたぶんチャクラのことを言っているのだ。

チャクラの練り方はNARUTOで習った←

マスターと別れしばらくすると泉さんという女性の歩きお遍路さんと出会った。

民宿くももから歩いて来て、またくももへ戻るそうだ。

くももからここまで結構距離あるのに歩きが早い!

いろいろなお話をしたいところだったが、残念。

泉さんのブログ↓

http://arukihenro.hatenablog.com/entry/

 

そして、今日は以布利の遍路道を行くって決めていた!昨日会った久木元さんがめっちゃ絶賛していた以布利をこの目で確かめる為に!!

f:id:hiro-asamiya:20160929195652j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929195704j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929195715j:image

結構荒れた道を通り出た先は!?

f:id:hiro-asamiya:20160929195832j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929195835j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929195850j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929195917j:image

浜の遍路道きたーーー!

そしてこの先にオススメのビバークポイントが!!

f:id:hiro-asamiya:20160929200044j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929200050j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929200108j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929200123j:image

言うまでもなく素晴らしい!

何人もテント張れる(笑)

トイレもあるしシャワーもあるらしい?

コンセントいっぱいあったけど使えなかったwww

とりあえず休憩しながらお接待で頂きました林檎を!

再び昨日通った道を歩き出す…

f:id:hiro-asamiya:20160929200407j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929200415j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929200422j:image

しかしまぁ晴れてるから景色の綺麗なことと言ったら…

途中で昨日ヒッチハイクで送ってあげてた兄さんと再開w

「乗ってく?」って訊かれたので下田の渡しがやってたらドライブイン水車までお願いします!!とwww

昨日歩いた道だし罰は当たらんだろうと…

とりあえず電話したら川の水が多いからダメだそうだwww 残念すぎる…

そして兄さんと別れローソンを目指し、ドライブイン水車へ…

たまにはコンビニ以外の飯が食べたかったのでカフェレストランへ!

カレーライスと自家製ミックスジュースを注文した。久しぶりの暖かい飯サイコーに美味かった!

f:id:hiro-asamiya:20160929201235j:imagef:id:hiro-asamiya:20160929201236j:image

レストランでは会話が弾み楽しい時間を過ごした!

雨が降ってきたので今日はもう歩かないでトイレ前のベンチで寝ようと思ってるw

白衣を水洗いし御大師様を物干し竿代わりにしてしまっているが許してください(-人-)f:id:hiro-asamiya:20160929201549j:image

早目に起きて夜歩く予定!

頼むからその時には雨があがってますよーに!!

おやすみなさい