四国逆打ちお遍路の旅2016

歩き遍路で四国八十八ヶ所参りしてきました!

四国逆うちお遍路の旅 6日目【70~68】

9/11(日) 晴れ

さすがにずっと野宿は身体的にも精神的にも辛くなってきます。そしてよく寝れないw

まぁそんな感じのスタートでした。

ちょっと早目に出発しようと思ったのですが足の処置に時間かかり1時間遅れてのスタート。

残りの道を本山寺へ目指して必死に歩き靴屋を発見!時間は7時から?あれ?売物件て…あぁ^〜

そしたら犬の散歩してるおばちゃんに会い(犬がめっちゃ懐いてくるのでw)東京靴流通センターが近くにあるって教えて貰ったのです!!

おばちゃん、主人にもこの犬なつかないのにって…w

そして数分で本山寺へ到着!

f:id:hiro-asamiya:20160911205901j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911205911j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911205921j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911205934j:image

今日も日曜日だから人が多いなーと…参拝を済ませ

 靴流通センターへ!9時45分くらいに到着し待ってると開店前にご好意で入れてくれました。

運動靴見てたのですが、やっぱりサンダルのが無難かと思いクロックスを購入しましたw

f:id:hiro-asamiya:20160911210150j:image

ダイソー250円からレベルが10以上上がった気分ですwww

そして約5㌔歩いて観音寺と神恵院へ!

ここのお寺は隣同士で一つの納経所で2つ分取り扱ってます。

途中にある高校が文化祭やってましたねー!秋って実感しました。

f:id:hiro-asamiya:20160911210632j:image

f:id:hiro-asamiya:20160911210756j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911210808j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911210819j:image

神恵院は撮り忘れました…

暑くて暑くてこの旅初めての贅沢をしてしまいました。328円www 値段見てなくて今更みたいな…

f:id:hiro-asamiya:20160911211014j:image

納経も済ませたので更に階段を上がって展望台へ!

ギネスに認定されてるらしい銭形の砂絵を拝んできました!

これ夕方のが綺麗らしいのですが、今回は晴れてるだけでも感謝ですね。

f:id:hiro-asamiya:20160911211347j:imagef:id:hiro-asamiya:20160911211400j:image

そして次の大興寺へ!ってとこだったのですが道をまたまためっちゃ間違えて戻るの大変でしたwww

ってことで高橋さんという方の善根宿に無料で泊めさせていただきます。

ここに来たのも何だかんだで運命だったのかと思いました。

今日は屋根付き畳、布団付きなのでぐっすり寝れるかもしれません。

おやすみなさい。