四国逆打ちお遍路の旅2016

歩き遍路で四国八十八ヶ所参りしてきました!

四国逆うちお遍路の旅【番外編】高知観光

それにしても風が強い!道の駅日和佐で 良い場所は既に取られ東屋で横になってるのだが、考えたら雨の心配ないんだから外に堂々とテント張れよって(笑)

感じでブログ書いてます!

それでは1日を振り返ってみましょう!

9/7(金) 晴れ

朝早く起きてしまったが早く起きる必要はなかったw

とりあえず朝飯を作ってみた。この間の残りとピザソース、ベーコンでピザトーストを作ってみた。

f:id:hiro-asamiya:20161009215354j:image

パンは6枚で79円だし、ピザソースは270円、ベーコン100円、単純計算で1枚75円。しかも余るからね!

まぁパン屋さんやコンビニで買うよりかは安い(笑)

そして、10時くらいの後免、奈半利線に乗って、御免町で乗り換え高知城前で降りる。

f:id:hiro-asamiya:20161010010028j:image

そして、高知城へ!手ぶらでの観光はサイコー!!

f:id:hiro-asamiya:20161010010137j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010010212j:image

山内一豊の像を見たり、鉄門見たり、

f:id:hiro-asamiya:20161010011100j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010011158j:image

あの自由民権運動の板垣死すとも自由は死なずの板垣退助の像を見たり!

f:id:hiro-asamiya:20161010011638j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010011710j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010011818j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010011903j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010011956j:image

そしていよいよ高知城の中へ入ります!!

f:id:hiro-asamiya:20161010012148j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010012242j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010012325j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010012347j:image

大河ドラマのあれですね!1階はこんな感じになっております。

f:id:hiro-asamiya:20161010012521j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010012543j:image

この書院造りが凄く良い!自分の家もこんな感じにしたいわー!!

f:id:hiro-asamiya:20161010012750j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010012811j:image

上の階へ!お城来ると決まってこれを見てしまいますw人に狙いを定めて見るのです(笑)

f:id:hiro-asamiya:20161010013203j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010013236j:image

そして、最上階へ!

この間、竹林寺の上の展望台から見た景色の逆側ヴァージョンです!竹林寺展望台そばのNHKのテレビ塔が見えたのですぐわかりました!!

f:id:hiro-asamiya:20161010013639j:image

以上!高知城レポートでした!!

何だかんだいって3時間くらい滞在してました(笑)

そして、近くにあるひろめ市場へ移動!!

f:id:hiro-asamiya:20161010013923j:image

中を探索中!あぁ、写真撮り忘れたw

そろそろ友達との待ち合わせ時間が近付いたので高知駅へ移動!

 f:id:hiro-asamiya:20161010014147j:image

それぞれ各地にある銅像高知駅に来ると3人一緒にいるというお得感(笑)

f:id:hiro-asamiya:20161010014426j:image

そして、友達と3月ぶりに再会!

とりあえず飲みに行く!!

f:id:hiro-asamiya:20161010014600j:image

藁焼きで有名な明神丸へ!

ちなみにひろめ市場ではありませんw

f:id:hiro-asamiya:20161010014721j:imagef:id:hiro-asamiya:20161010014757j:image

かつおの塩たたき!とか諸々!!

この写真見る度に食べたくなってしまうw

人生初、ウツボの唐揚げを食べた!

意外と美味かったw

いろいろ話して飲み食いして2件目へ!

懐かしい話で盛り上がる。かれこれ会ってから4年くらい経つのかな?

f:id:hiro-asamiya:20161010015512j:image

2件名写真ないwww

明神丸を貼っておこう!

f:id:hiro-asamiya:20161010015755j:image

あったのはこれだけでした!!

実際の俺はもっと色黒くてヤバイから…

彼女の可愛さは変わってないですわ!

本当に高知でこういう機会があるって実に素晴らしい…(福山雅治風)

この後はどうなったか!?

 

………

 

オッサンはもうオールで飲みとかできんのですよ(笑)

終電で安芸駅まで帰り、みなとくんの家で寝ました!

帰ったらみなとくん寝てたので、起こさないように自分も就寝で1日が終わりましたー!!

本当に楽しい1日でした。

明日からはお遍路再会で室戸岬から徳島へ向けて歩きます!

以上で高知観光の番外編は終わりです!!