
あさみやひろちゃんねる

何かに挑戦し続けるコスプレイヤーの日記!

四国へ向けてヨーソロー!

出発日9/5 歩きお遍路 基本野宿の旅

試験と面接の関係で8時に1度横浜へ、書類を提出したらいよいよ出発です!

横浜から四国までは節約のため青春18切符で行きます。

横浜を10時に出発するとして高松へ到着するのが23時9分という・・・

丸1日電車に乗ってるわけですがっっw

心配でなりません。

予定だとネカフェに泊まって翌朝の8時にバスで大窪寺へ向かうわけです。

目標日数は40日、本当は9/1には出発したかったんですけどねー・・・

丁度台風12号が来ているし、どうなることやらw

9/15には松山から夜行バスで横浜に戻り16日に試験と面接を受け、当日横浜からまた松山まで夜行バスで帰るというね! 面倒くさいけどこれも試練だと思って受け止めていきますよー。

バックパック背負って野宿の旅は初めてなので不安と楽しみでいっぱいです。

f:id:hiro-asamiya:20160904144833j:plainすごい量の荷物なんですがこれ全部詰めたら結構重かった。

いろいろネットで調べて揃えたらお金もかかりました。

お遍路さん用品(菅笠、白衣、金剛杖、金剛杖カバー、輪袈裟、経本、数珠、納札、山谷袋、納経帳、ローソク、線香、地図)

寝袋、テント、銀マット、ポンチョタイプのレインコート、コッヘル、ガスバーナー、携帯用蚊取線香、LEDライト、ヘッドライト、トイレットペーパー、ダウンジャケット(コンパクトに収納できるもの)、体拭きシート、石鹸、歯磨きセット、常備薬、ムヒ、絆創膏、水筒、アルミバッグ、洗濯ロープ、洗濯バサミ、髭剃り、モバイルバッテリー、ソーラー発電モバイルバッテリー

菅笠と金剛棒は現地調達にすればよかったとちょっと後悔してますw

人生は1回きりですからね!

1度やってみたかったし訪れたことなかったので、最後のチャンスだと思って四国を存分に楽しんでいきたいと思います!

ヨーソロー!!

 

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

 

 

 

 

 

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR

イワタニ カセットガス オレンジ 3本組 CB-250-OR