読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさみやひろちゃんねる

何かに挑戦し続けるコスプレイヤーの日記!

2017冬ワンフェス行ってきました!

2/19(日)ワンダーフェスティバル 幕張メッセ 朝から玄関先の梅ノ木には鶯が6羽も来てました! 参加する時は大体電車なのですが、今回もでかい剣がある為に車で移動です。 朝早くから出発し、向かうは千葉県の幕張メッセ! 意外と遠いのですwスムーズに行けて…

小田原城で戦国BASARA!

2/12(日)小田原城にて戦国BASARAあわせに参加してきました! 地元でのコスプレイベントにはちょくちょく参加してきましたが、どうやら3月以降の開催が難しくなるようで今回で一旦終了になるそうです。 今回が最後ということで参加者が以前よりも多かったよ…

誕生日と牛タンとメイドさん

もう今年で20年くらいの付き合いになるのかな!? 友達に誕生日だからということで牛タンご馳走になってました。 美味しかった {小田原原始焼 炉端人(ロバート)さん} 趣味も近いけどよく喧嘩もするし腐れ縁みたいな感じですけどね(笑) 本当に感謝してます。…

2017年初コス!

ドォーモHIROです! 1/8 名古屋で終わりのセラフ大型あわせをしてきました!! 前回11月にも名古屋にて終わりのセラフ大型あわせに参加してきたのですが、今回はキャラもメンバーも違うのです(*´ω`*) 前回のあわせはこちら! 柊暮人をやってきました。 フレンド…

C91 コミケ3日目 2016年最後のコスプレ!

前回のコミケ2日目のブログからすっかり2週間経ってしまいました(.;゚;;∀;゚: 2016年最後のコスプレは毎回恒例の男子だけのシリーズ! いわゆる女装ってやつですね(笑) ※女装とか見て不愉快になる方はこの先は読まないで引き返してくださいm(__)m ちなみに今回…

2016 C91 2日目ベルセルクやってきました!

皆さんあけましておめでとうございます! お遍路から戻りあっという間に3ヵ月が過ぎてしまいました。 その間にコスプレは池袋ハロウィンと11月に名古屋に遠征、としまえんにてカメラ参加と月1くらいの活動に激減していっています。 2016年のコスプレの〆はや…

池袋ハロウィン2016行ってきた!

四国お遍路から帰宅してから早くも2週間が経とうとしております! 遍路中は1日1日がすごく濃い内容だったのに最近は…無駄に過ぎて行く日々。久しぶりにコスプレしに行くぞ!ってことで参加してきたよ!! 10/29(土) 1日目 今日は高知の友達Aちゃんが東京に来る…

四国逆うちお遍路の旅 40日目【高野山編②】

10/17(月) 雨のち晴れ 高野山の勉強不足で今夜寝る場所を全然考えていなかった俺は大門から近い弁天公園をビバークポイントに選んだ。公園内にはトイレがあり、藤棚?みたいな場所がある。少しでも雨を防げるだろうと思っていたが、雨は土砂降りになりテント…

四国逆うちお遍路の旅 39日目【高野山編①】

朝4時過ぎに起床! 今日は徳島からフェリーに乗るためジクトさんと共に出発!! イルミネーション搭載の橋が綺麗で、この先は港だぞって感じでした。 意外にも早くフェリー乗り場に到着! 出港まで時間があったのでマクドに連れて行ってもらいました。 そして…

四国逆うちお遍路の旅 38日目【7~1】

10/15(土) 晴れ 朝6時起床、毎回思うが布団とは実に素晴らしい!昨日の柳水庵とはえらい違いだ(笑) 今日はいよいよ四国お遍路最終日になる予定! 第7番札所から第1番札所まで行けてしまうくらい寺の間隔が短いのである。 初日は大窪寺から志度寺まで3つしか…

四国逆うちお遍路の旅 37日目【11~8】

11/14(金) 晴れ 朝5時起床、外はまだ暗く山道を下って行くにはまだ早いかなと思い明るくなるのを待つ。 時間的には藤井寺までこの柳水庵から2時間くらいかかるので納経所の開く7時には丁度良いのですがねw 6時を過ぎるとちょっとずつ明るくなり、出発の支度…

四国逆うちお遍路の旅 36日目【12】

10/13(木) 雲り 朝の5時15分起床。 ここには洗面所がないので、外の湧き水の場所まで行き、顔を洗い歯を磨く。 10月になると外はまだ暗く、9月の始めた頃が懐かしくなる。最近は特に寒く寝袋がないともう外で寝るのには相当辛いのだ。 ここには毛布があった…

四国逆うちお遍路の旅 35日目【16~13】

10/12(水) 晴れ 朝6時に起床し、井戸寺をスタート。割と都会な場所からまた、今日は何もない山方面に行くのだ。あの遍路ころがしで有名な焼山寺に向かって! まずは観音寺へ。観音寺はここから約3.5㌔と割と近い。 観音寺で納経を済ませ、次の国分寺へ、四国…

四国逆うちお遍路の旅 34日目【19~17】

高野山へ向かう電車の中でマッタリとブログを書いています!山の中の不安に比べると天と地くらいの差があるものですね。 それでは1日を振り返ってみましょう! 10/11(火) 晴れ 道の駅 ひなの町かつうらにて6時に起床。 パトリックは番外霊場3番からの鶴林寺…

四国逆うちお遍路の旅 33日目【22~20】

山の中を彷徨い何とか柳水庵にたどり着き、めっちゃ寒い中、何とか朝を迎えました! それでは1日を振り返ってみましょう! 10/10(月) 晴れ 道の駅日和佐で寝ていたのですが、風が強く、寒くてぐっすり寝れず3時半くらいに起きてしまい、4時くらいに近くの…

四国逆うちお遍路の旅 32日目【23】

井戸寺の通夜堂にて隣の八幡神社からお囃子の太鼓と摺鉦の音を聴きながらブログを書いてます! 地元の小中学生のヨーヨーヨッヨーーソレッ!って掛け声がまたいい感じで癒されながらビール飲んじゃってます(笑) 差し入れに何か持っていってあげたいくらい!! そ…

四国逆うちお遍路の旅 31日目【23の途中】

今日は道の駅ひなの里かつうらで許可を得てテントを張りゴロゴロしながらブログ書いてます! それでは1日を振り返ってみましょう! 10/8(土) 晴れ一時的に雨 6時起床! ヘパリーゼを飲んでいたので全然2日酔いにもならず、みなとくんの家を6時35分に出発!6…

四国逆うちお遍路の旅【番外編】高知観光

それにしても風が強い!道の駅日和佐で 良い場所は既に取られ東屋で横になってるのだが、考えたら雨の心配ないんだから外に堂々とテント張れよって(笑) 感じでブログ書いてます! それでは1日を振り返ってみましょう! 9/7(金) 晴れ 朝早く起きてしまったが…

四国逆うちお遍路の旅 30日目 【26~24】

甲浦を過ぎもう少しで徳島のところで雨が降ってきたので丁度良い休憩所で泊まることにしました。 何とここ充電までできる凄いスポットです。 しかもジュースまで値段が安い! 本当に助かります!! それでは1日を振り返ってみましょう! 11/6(木) 晴れ みなと…

四国逆うちお遍路の旅 29日目【27】

今日はごめん、奈半利線に乗り高知へ向ってます! とても良い天気でこの間の桂浜も今日まとめて行けば良かったんじゃないの?って感じです^^; それでは1日を振り返ってみましょう! 10/5(水) 雨…台風 旅館かとりで朝6時に起き、支度を済ませ朝食を食べにレス…

四国逆うちお遍路の旅 28日目【30~28】

おはようございます。今日は先日かとりで知り合ったみなとくんの家からブログを書いてます。 それでは1日を振り返ってみましょう! 10/4(火) 曇多いけど晴れ 竹林寺で起床し、掃除をした。 お遍路中に野宿をする際はなるべく元より綺麗にして帰るのが礼儀だ…

四国逆うちお遍路の旅 27日目【33~31】

アンティーク調なお洒落な喫茶店を見つけモーニングセットを頂きながらブログを書いています! 10/3(月) 雨 雨が土砂降りだったので止むまでファミマで2時くらいまで粘り、止んだのをみて運動公園まで移動、運動公園へ到着するとまた土砂降りに… 6時に起床、…

四国逆うちお遍路の旅 26日目【36~34】

どこで寝ようかなーと考えつつファミマでブログ書いてたらいつの間にか1時近くに… ご当地のひまわりコーヒーを飲みながらw さて1日を振り返ってみましょう! 10/2(日) 晴れ 朝6時起床!雨は降っていなかった。 トイレで支度して7時に青龍寺へ向けて出発した…

四国逆うちお遍路の旅 25日目【36へ向かう途中】

はるのの湯で温泉に入り、日帰り温泉は22時までなのですぐそばのファミマのイートインスペースでブログを書いています! それにしても高知のファミマの広さにはびっくり! 10/1(土) 晴れ時々曇り 道の駅あぐり窪川で職質を受け、再びベンチで寝て朝4時頃目が…

四国逆うちお遍路の旅 24日目【37】

青龍寺目指して歩いてると2人のお遍路さんとお会いし、一緒に行く事にした。横波という場所から船で埋立という宇佐大橋手前まで乗るそうだ。16時20分に出航で到着は17時過ぎらしい。待ってる時間も歩いていれば到着はあまり変わらない。せっかくだから船に乗…

四国逆うちお遍路の旅 23日目【37へ向かう途中】

雨が降ってきたのでドライブイン水車のトイレの前のベンチでマッタリしています! レストランにいたおばちゃんが家泊めてくれるって言ってたけど悪いのでw 9/29(木) 晴れのち雨 夜中 風が凄くて外のベンチじゃ寝られないので最高の場所にテントを張って寝たw…

四国逆うちお遍路の旅 22日目【38】

足摺テルメという温泉ホテルの休憩ルームにてブログを書いています!温泉に入り、ホテルのコインランドリーで洗濯しながらスマホの充電をフルにできる幸せ それでは1日を振り返ってみましょう! 9/28(水) 晴れ時々雨のち曇り 朝そこそこ良い天気になり足摺岬…

四国逆うちお遍路の旅 21日目【39】

北長谷集会所ってところの軒下で蚊取り線香を焚きながらブログを書いています。ここのところ歩きっぱなしなので早めに足を休めたいと思います。 9/27(火) 雨時々曇り 真夜中に激しい風と雨がすごくて目が覚める。 寝る場所を少し変え雨を凌いだ。 6時頃近く…

四国逆うちお遍路の旅 20日目【40】

すごく立派な遍路小屋で朝食を食べながらブログを書いています。今日の深夜は台風なんじゃないかと思うくらいの激しい風と雨でした。さすがに今日はあまり移動できないなと思っていたのですが、見事に雨はあがったようです。油断はできませんがw それでは1日…

四国逆うちお遍路の旅 19日目【42~41】

宇和島の遍路道で足元崩れ転落し、身体痛いまま、やすらぎの里へ行き、温泉に入り閉店の22時まで休憩室でマッタリ休息中です。 さて、1日を振り返ってみましょう! 9/25(日) 晴れ時々雨 今日は仏木寺前の東屋で早目の起床し、納経所が開く前に納経を済ませ、…

四国逆うちお遍路の旅 18日目【43】

仏木寺前の東屋で寝たのですが3時間たらずで目が覚め、寒いのでコンビニに行きたいところ、1番近くて3㌔先という(笑) 朝飯用に買っておいたパンを食べ空腹を満たしているところですw さて、1日を振り返ってみましょう! 9/24(土) 晴れ 今日は通夜堂での起床…

四国逆うちお遍路の旅 17日目【番外】

9/23(金) 曇りのち晴れ ひわた峠を6時に出発! 40㌔先の十夜ヶ橋の別格霊場を目指し歩く!! 携帯は圏外w 今日はブーツを履いていたのでひわた峠では活躍した。 かなり急なアップダウン。 舗装路に出ました。秋の味覚の定番の栗の木が多いです。 彼岸花が綺麗…

四国逆うちお遍路の旅 16日目【45~44】

昨日ビバークした場所が圏外だったためコインランドリーの乾燥待ちをしながら今頃大洲のマクドナルドにて日記を書いています! それでは1日を振り返ってみましょう! 9/22(木) 雨のち曇り 朝方になると雨も段々降ってきて、俺も下山さんも眠れませんでしたw…

四国逆うちお遍路の旅 15日目【50~46】

三坂峠を登り少し歩いた六部堂という場所にテントを張り寝てたのですが、起きてしまいお腹が空いたので昼間にお接待でいただいた芋けんぴを食べながらブログを書いておりますw さて、1日を振り返ってみましょう! 9/21(水) 曇り時々晴れ 朝6時頃、そろそろ出…

四国逆うちお遍路の旅 14日目【52~51】

道後温泉そばの石手寺の通夜堂にて日記を書いております。今日もいろいろな出会いがありました! それでは1日を振り返ってみましょう!! 9/20(火) 台風、雨のち曇り 深夜になると風と雨の強さが増してきました。 なかなか寝付けず朝6時過ぎてからはテントをし…

四国逆打ちお遍路の旅 13日目【54~53】

太山寺まで間に合わず円明寺そばの公園にテント張って横になって足を休めてます。 さて、1日を振り返ってみましょう! 9/19(月) 雨 コインランドリーを出て、ガストに行くか迷ったのですが、延命寺まで行こうと思い約3㌔の道のりを歩きはじめました。 延命寺…

四国逆うちお遍路の旅 12日目【59~55】

キスケの湯の閉店とともに明日行くお寺、延命寺へ向かう途中に24時間営業のあのコインランドリーデポ今治北日吉店があります。 キスケの湯で疲れた身体を癒し、仮眠室で閉店15分前の23時45分まで寝てしまいましたw このコインランドリー隣にはすき家とドラッ…

四国逆うちお遍路の旅 11日目【60】

道の駅今治湯ノ浦温泉の東屋で寝てたのですが熟睡できず起きてしまいました。 現在0時50分 何故か野宿だと4.5時間寝ると起きてしまうのですよね… それでは1日を振り返ってみましょう! 9/17(土) 晴れのち曇り 横浜から松山市駅行きの夜行バスが石鎚山SAに到…

四国逆うちお遍路の旅【番外編】

9/15〜16(木、金) 伊予小松駅から松山駅まで電車に乗り約2時間の長旅! 駅を降りたら目の前にはキスケの湯!! 今日も風呂に入れるw とりあえずスマホの充電が無かったので超久しぶりにマックへ。 お昼はマックで済ませスマホも30%まで回復。 ここでキスケの湯…

四国逆うちお遍路の旅 10日目【61】

松山〜横浜までの夜行バスでの移動中、海老名SAを過ぎもう少しで横浜です。最強、夜も肌寒いのでそろそろ長袖も必要かなと思いました。 それでは1日を振り返ってを振り返ってみましょう! 善根宿楠で目が覚めさてトイレ! なんとここトイレあるのに使えないw…

四国逆うちお遍路の旅 9日目【64~62】

松山行きの電車に乗りながらブログを書いてます。 約2時間の旅。 今日の夜行バスで横浜に1度戻るのです。そして試験と面接を受け当日の夜行バスでとんぼ返りですw それでは1日を振り返ってみましょう! 9/14(水) 雨 コインランドリーで洗濯を済ませ、前神寺…

四国逆うちお遍路の旅 8日目【65】

9/13(火) 雨のち曇り 起きたら土砂降りでした! 洗濯物はもちろん乾くわけがないw 三角寺までは残り13㌔…まだまだ先は長い。 それでは1日を振り返ってみましょう! 4時頃にうどんを食べ早目に出発するぞ!って思ってたのに結局6時にw でも一時的に雨は上がり…

四国逆うちお遍路の旅 7日目【67~66】

9/12(月) 曇り時々雨 善根宿銭形でゆっくり寝れたのでそれなりに回復したので今日は香川県最後のお寺、雲辺寺へ! それでは1日を振り返ってみましょう! 今日は朝早く起きてファミリーマートへ水と朝食(VAAMゼリー)を買いに行き支度を済ませ大興寺へ向けて出…

四国逆うちお遍路の旅 6日目【70~68】

9/11(日) 晴れ さすがにずっと野宿は身体的にも精神的にも辛くなってきます。そしてよく寝れないw まぁそんな感じのスタートでした。 ちょっと早目に出発しようと思ったのですが足の処置に時間かかり1時間遅れてのスタート。 残りの道を本山寺へ目指して必死…

四国逆うちお遍路の旅 5日目【75~71】

おはようございます!6日目の朝を迎えております。 遍路小屋でホットコーヒーを飲みながらマッタリしています。 それでは5日目を振り返ってみましょう! 善通寺の公園にて5時に起床、後片付けをし昨日見つけた6時からやってるコインランドリーへ! その前に…

四国逆うちお遍路の旅 4日目【79~76】

9/9(金) 晴れ 四国へ来てから4日目のお遍路の旅、気分的にはもう何日も前からいる感じで濃い毎日を送っておりますw それでは4日目を振り返ってみましょう! 早朝、綾川の河川敷で起きて水もないのでテントを片付けてすぐさま次の高照院へ向かいます。 しばら…

四国逆うちお遍路の旅 3日目【82~80】

9/8(木) 雨時々曇り 深夜から雷雨が凄くてあまり寝られなかったので当日ブログにまとめられないくらい凄く疲れた1日になりました。 それでは1日を振り返ってみましょう! 朝6時頃支度を終え、朝食を食べいざ根香寺へ! 本日も山三昧です!! 根香寺まで約6㌔の…

四国逆うちお遍路の旅 2日目【85~83】

9/7(水) 晴れ時々曇り時々ちょっと雨 さてお遍路さん始めて2日目に突入しました! それでは今日を振り返ってみましょう。 6時くらいに起床!亀さんがお出迎え、洗濯物は生乾きw テントやら荷物やら片付けて歯を磨いて出発です。 まず最初に訪れたお寺は八栗…

四国逆うちお遍路の旅 1日目【88~86】

5日に高松市のネカフェに泊まりいよいよ6日(火)から四国八十八箇所逆うちお遍路さんの旅を始めます! 今年は60年に1度の丙申の閏年なので逆うちする人が多いのではないでしょうか? そもそもお遍路とは弘法大師の修行した跡をたどる旅です。また、お遍路さん…

四国へ向けてヨーソロー!

出発日9/5 歩きお遍路 基本野宿の旅 試験と面接の関係で8時に1度横浜へ、書類を提出したらいよいよ出発です! 横浜から四国までは節約のため青春18切符で行きます。 横浜を10時に出発するとして高松へ到着するのが23時9分という・・・ 丸1日電車に乗ってる…